マドリード観光(おすすめスポットを回るオプショナルツアー)【2日目①】

マドリード
スポンサーリンク

この日のコース

 日次 現地時間 交通機関 記録
2日目 午前:マドリッド市内オプショナルツアー 午後:トレド
8:45   オプショナルツアー集合
8:45 徒歩
+
地下鉄
マドリード市内観光/オプショナルツアー
  ・スペイン広場
  ・王宮/オリエンテ広場
  ・シベリス広場
  ・プラド美術館 
12:00   ツアー解散
  徒歩 Madrid Puerta de Atocha駅へ
13:50 AVANT 
08132
マドリード(アトーチャ)発 
14:23 トレド着
  バス トレド駅にてバス乗車(ツーリストバス)
    トレド観光
   ・大聖堂
  ・サント・トメ教会
19:20 AVANT
08193 
トレド発 
19:54 マドリード(アトーチャ)着
20:20 徒歩 ソフィア王妃芸術センター
  タクシー アトーチャ駅->カタロニアグランビア
マドリード泊
スポンサーリンク

概要

  • JTBのオプショナルツアーにてマドリード市内観光。マドリードの見どころを効率よく見て回れます。
  • オプショナルツアーでは地下鉄も利用しました。ガイドさんにチケットの購入方法、乗り方もレクチャーしてもらうことができて、後の旅に役立ちました。
スポンサーリンク

詳細

8:00 オプショナルツアー集合場所へ

 JTBのオプショナルツアーの集合場所はコートヤード・バイ・マリオット・プリンセサでした。予定ではホテルからタクシーで行く事にしていましたが、ホテルに送迎してくれたガイドさんが「(距離的にも、治安的にも)歩けないことはない」と言っていたので歩いていくことに。。。目的地のコートヤードマリオットプリセンサは自分の滞在していたホテルの前から、グランビア通り→プリンセサ通りへの一本道だったので迷わずに行けました。この日は天気も良くとても気持ち良かった。

p8190192

朝のマドリードグランビア通り。きれいな街並み。天気も良い。

8:45    オプショナルツアー開始

ホテルの入口で待っているとオプショナルツアーの添乗員さんが登場。まずはオプショルツアーの料金を現金で支払います。添乗員さんと一緒にロビーヘ移動してお金の受け渡しをしました。やっぱり不用意に人前で現金を出すのはご法度なようで、ロビーに不審者がいないかよくよく確認し素早く受け渡しました。やっぱりこの辺は日本の感覚と違うなと感じました。

そして、他2名の参加者とも合流して、以下のコースで回りました。オプショナルツアーはガイドさんの先導のもと見どころを効率よく回っていきます。写真撮影ポイントも決まっているようで、ガイドさんに写真を撮ってもらいつつ進みます。

  • スペイン広場
    • ガイドさんおすすめの撮影ポイントで写真撮影。
  • 王宮/オリエンテ広場
    • 王宮は外観のみ、一緒にツアーを回った方は翌日改めて王宮内部に入ったそう。内部はとても豪華。写真みせてもらいました
  • 地下鉄でOpera駅からBanco de España駅へ移動
    • 添乗員さんに地下鉄の乗り方のレクチャーを受けました。これが翌日役立ちました。
  • シベリス広場
    • 現在は市庁舎として利用されているコムニカシオネス宮殿を見学。
  • プラド美術館
    • ガイドさんの案内で駆け足で見どころを見ました。それでも約一時間程度かかりました。ゆっくり観るには最低でも半日くらい必要な感じでした。
  • ツアー解散(12:00)
    • プラド美術館にて解散

12:50   San Jeronimo el Real 教会

ガイドさんのおすすめの教会。プラド美術館のそばにあります。入場料、入場時間等なく、開いていたら入ることができる教会です。プラド美術館に入るときは開いていませんでしたが、ツアー後時間があったので、もう一度見に行ったら開いてたので入りました。とても静かな教会で、プラド美術館はかなり混んでいたのでちょっとここでゆっくりしました。

p8190323

午後からはトレドに行きます。トレド行きの列車はアトーチャ駅発の13:50です。アトーチャ駅はプラド美術館から近くて、徒歩で行けます。気温は35度。とても暑かった!

タイトルとURLをコピーしました