ホークスモア バラ(HAWKSMOOR BOROUGH)へ~ロンドンの人気ステーキ店【2日目⑥】

ロンドン

この記事はロンドンでのディナーの記録です。行ったお店は「ステーキレボリューション」という映画で世界で2番目に美味しいステーキのお店に選ばれた店、「ホークスモア」です。

スポンサーリンク

2日目のコース

2日目⑥:2018/8/4(土):HAWKSMOOR BOROUGHでステーキディナー

日時 現地時間 交通機関 記録
2日目
8/4
  地下鉄5駅(9分)  St Paul’s
  Tower Hill
14:00   ロンドン塔

地下鉄(30分)
乗り換え1回

Tower Hill
  Holborn
16:30   大英博物館
    バス移動
    ディナー(HAWKSMOOR BOROUGH)
  地下鉄4駅(6分) London Bridge
  Green Park
    ロンドン泊
スポンサーリンク

ホークスモア(HAWKSMOOR)でディナー

警察で「盗難・紛失証明書」をもらって、もうこの日にやれることがなくなったので、食事に行くことになりました。

20:00 バスでロンドンブリッジ方面へ

ディナーはお店をNさんが調べておいてくれたという事で、そこに行くことにしました。そのレストランはロンドンブリッジの近くにあるそう。ロンドンに来たら2階建てバスにも乗りたいと言っていたので、バスを使って向かうことにしました。バスもオイスターカードで乗ることができます。

ロンドンブリッジのバス停でバスを降りロンドンブリッジを渡りレストランへ。日はだいぶ傾きつつあり、きれいな夕日が見えました。

ロンドンでのバスの乗り方

• ロンドンのバスには番号がついています。自分の目的地が何番のバスで行けるか調べます。(最寄りのバス停の地図などで調べられます。)
  • 乗りたい番号のバスが来る最寄りバス停まで移動し、バスを待ちます。(これもバス停の地図で調べられます。)
  • バスが来たら、自分の乗りたい番号のバスかを確認し、手を挙げて停車させます。
  • バスに乗車します。ロンドンのバスは前から乗ります。降車は後ろの出口から。
  • オイスターカードをタッチして料金を支払います。一回の乗車は1.5ユーロです。オイスターカードの場合一日の最大料金が決まっていて、何回乗っても4.5ユーロ以上は課金されません。(ちなみに現金の場合は1回の乗車は2.3ユーロです。)
  • 降りるときにはベルを鳴らして降りる意思表示をします。

2階建てバス

2階建てバスでロンドンブリッジ方面へ。

ロンドンブリッジ タワーブリッジ

ロンドンブリッジからの風景。遠くにタワーブリッジが見えます。ロンドンブリッジとタワーブリッジって別だったのね。ロンドンブリッジ=タワーブリッジかと思っていました。きれいな夕日が見えました。沈む夕日は背中の方向ですが。

20:40 レストランHAWKSMOOR BOROUGHへ

ロンドンブリッジから5分くらいで目的のレストランに到着しました。お店は「HAWKSMOOR BOROUGH」というレストランでした。お店は既に満員で30分くらいで席が空くと言われたので、レストランに併設されたバーで待つことに。

HAWKSMOOR BOROUGHのバー。お店が混雑していたので、併設のバーで待ちます。人気店のようで予約したほうがいいと思います。

30分くらいして、無事着席してディナーにありつけました。

帰国してから調べたのですが、私たちが行った「HAWKSMOOR BOROUGH」はロンドンで人気のステーキ屋さんでした。予約が取りにくいお店のようで、ちょっと待たされましたが入れて運が良かったのかもしれません。確実に行きたい場合は予約をしたほうが良さそうです。こういうお店を調べておいてくれたNさんに感謝です。

HAWKSMOOR BOROUGHのホームページ

前菜として牡蠣と牛肉のカルパッチョ。そしてメインに赤身のガッツリとしたステーキ(リブアイステーキ)を頼みました。どれも美味しくワインと一緒にもりもり食べて満足でした。お肉が美味しかったのでお酒も進み11時過ぎまで話が尽きませんでした。

食事が終わったらNさんと別れ、地下鉄でホテルへ戻りました。夜遅くの地下鉄は少々緊張を覚えましたが、無事にホテルに帰ることができました。(便利な場所にホテルをとっておいて良かったです。)こうしてロンドンの長かった一日観光は終わりました。

私が観光案内を頼んだばかりにNさんには大変な思いをさせてしまって申し訳なく思いましたが、スリにあった後も気分を変えて、その後楽しく最後まで付き合ってくれたNさんに感謝です。

オイスター

前菜のオイスター

牛肉のタルタル。レストランは暗くて雰囲気抜群なのですが、写真は撮りにくいです。

ステーキ

メインのステーキ(リブアイステーキ)なかなかボリューミーです。焼き加減も良いです。

ディナーを終え、本日の観光は終わりです。明日は朝からバッキンガム宮殿へ向かいます。

続きを読む。⇒⇒⇒バッキンガム宮殿鑑賞後、セントパンクラス駅へ。駅周辺での詐欺に注意!【3日目①】

ひとつ前の記事に戻る。⇒⇒⇒大英博物館でスリにあう!パスポート再発行の為の手続きは?【2日目⑤】

この記事は2018年に行ったイギリスフランス旅行の日記です。

イギリスフランス旅行記を最初から読む。⇒⇒⇒2018年の目的地はイギリス・フランス(旅の計画)【1日目⓪】