2日目(1)サンマルコ広場観光(鐘楼・サンマルコ寺院)

ヴェネツィア

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

2日目

8/10

8:30  ヴェネツィア観光  鐘楼
9:30  サンマルコ寺院
11:00

 サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
 LINEA 2: S.MARCO-ZACCARIA ”B”
 ⇒S.GIORGIO (5min)

13:00  サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
 LINEA 1 : S.MARCO-ZACCARIA “E”
 ⇒SALUTE (8min)
14:25

 スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ
 LINEA 1: SALUTE 
 ⇒Toma(10min)

18:00  オプショナルツアー  ゴンドラツアー
19:30    リアルト橋
 21:00  

レストランAciughetaで夕食

ヴェネツア泊

概要

・サンマルコ広場の鐘楼はエレベータで上に上ることができます。上からの景色はとてもよいです。

・私が行った8月ではサン・マルコ寺院は9時ころですでに100m程度の列になっていました。待ち時間は100mの行列で20~30分程度。どんどん列は進みますので、列の長さの割には短い待ち時間で入れます。

・私は利用しませんでしたが、サンマルコ寺院はネットで予約することで待ち時間短縮できます。

VenetoInside

詳細

2日目:2017/8/10(木) ヴェネツィア観光

スポンサーリンク

8:30 サン・マルコ広場の鐘楼

 翌朝は7:30に起床してホテルのレストランで朝食をとりました。レストランのテラス席は海(運河)も見えてとてもいい感じ。朝食はビュッフェ形式でフルーツがたっぷり。コーヒーはポットで提供され、味もなかなか良かったです。

レストランのテラスからの眺め。写真ではよくわかりませんが、海が見えます。

朝食のビュッフェ。フルーツたっぷり。

 8:30くらいにサンマルコ広場へ。最も混むことが予想されるサンマルコ寺院(9:30開場)から見ようと計画していましたが、開場までまだ1時間程度あるためか誰も並んでいませんでした。一方鐘楼は9:00オープンでしたが、8:30に既にオープンしていたので、鐘楼に先に入ることにしました。

 鐘楼は高さ98mエレベータで上部へ昇ることができます。天気は曇りだったけどとても景色が良く、ヴェネツィアのオレンジ色の屋根の街並みがとても美しかったです。鐘楼には5つの鐘があり。今も現役です。9時になると鐘が鳴りだしました。当然ですがこんなに間近だからかなりうるさい!!子供は泣き出していました。

サン・マルコ広場の鐘楼

鐘楼から見るサン・マルコ広場。オレンジ色の屋根の街並みがきれい。もう少し天気が良ければなー。

鐘楼からの眺め。見えてるのはサン・ジョルジョ・マジョーレ教会。

スポンサーリンク

9:30 サン・マルコ寺院

 鐘楼から降りてくるとサン・マルコ寺院待ちの長蛇の列(100mくらい)ができていました。「しまった!」と思いつつ並ぶと40分くらいで中に入れました。(入場できたのは9:50くらい。開場時間は9:30なので、実質の待ち時間は20-30分くらいでした。結構列はスムーズに進みます。) 

 サン・マルコ寺院は順路が完全に決まっています。みんな流れに沿って見学し、20分程でベルトコンベアに乗ったように出口まで進みました。教会の中をゆっくり堪能したかったのですが、ちょっと物足りなかったです。この後ドゥカーレ宮殿を見る予定でしたが、おなかの調子が悪かったためいったんホテルに戻りました。

 私は利用しませんでしたが、ネット予約も可能です。並ぶのが嫌だという方は利用してみてはいかがでしょうか。

VenetoInside

 また、寺院の中ではミニスカート、タンクトップ等の肌が出ている服装は禁止です。寺院の中ではスカーフ等で隠す必要があります。広場ではスカーフ等を売っていますが、無くても入口で紙製のスカーフをもらうことができますので、このためだけに無理して買う必要はないかもしれません。

 

開場の9:30には長蛇の列でした。(おそらく100mくらいの列。私の後ろにさらに50mくらいありました。)

サン・マルコ寺院。教会内は撮影禁止でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました