2日目(2)サン・ジョルジョ・マジョーレ教会、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

ヴェネツィア

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

2日目

8/10

8:30  ヴェネツィア観光  鐘楼
9:30  サンマルコ寺院
11:00

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
 LINEA 2: S.MARCO-ZACCARIA ”B”
 ⇒S.GIORGIO (5min)

13:00  サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
 LINEA 1 : S.MARCO-ZACCARIA “E”
 ⇒SALUTE (8min)
14:25

スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ
 LINEA 1: SALUTE (10min)
 ⇒Toma

18:00  オプショナルツアー  ゴンドラツアー
19:30    リアルト橋
 21:00

レストランAciughetaで夕食

ヴェネツア泊

概要

・ヴェネチアの島巡り観光はヴァポレット(水上バス)が便利です。

・ヴァポレットは24H, 48H, 72H, 7dayの乗り放題チケットがあります。船着き場の売店で買うことができます。初めに打刻した時刻から制限時間内有効です。

・San.Zacaaria駅の向かい岸にあるサン・ジョルジョ・マジョーレ教会は入場無料。鐘楼があって、上からの景色がとても良いです。(鐘楼は有料)

・サンタ・マルタ・デッラ・サルーテ教会はとても美しい教会。ちなみに昼休みがあります。中を見たい人は時間を調べて行きましょう。(私は入れなかった。。。)

詳細

2日目:2017/8/10(木) ヴェネツィア観光 その2

スポンサーリンク

11:00 サン・ジョルジョ・マジョーレ教会

ホテルで一休みした後、いよいよ船にのってヴェネチアの島巡りをします。ヴェネチアの島巡りはヴァポレット(水上バス)が便利です。24H有効なチケットがあるので、それをホテルの目の前の船着き場(San.Zaccaria)で購入しました。(乗り放題チケットは他に48H, 72H, 7daysがあります。旅の計画に合わせて選びましょう。)

まずは正面に見えるサン・ジョルジョ・マジョーレ教会へ行きます。S.Zaccaria駅より水上バスで5分ほど。

まずは目の前に見えるサン・ジョルジョ・マジョーレ教会のあるちいさな島へLINEA2でいきました。島の船着き場であるS.Giorgioへは5分ほどで到着しました。教会は入場無料で、中はとてもシンプルで美しい教会でした。内部では現代美術の展覧会をしていました。18枚の鏡がつるされており見学者は中に入ることができます。鏡の裏面には18種類の言語で「違いを愛すること」という言葉が書いてあった。教会内でこんなことをやっているのは新鮮。

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会の内部。とてもシンプルで美しい教会です。

この教会には鐘楼もあったので登ってみました。(有料) 鐘楼からは本島のサン・マルコ広場の鐘楼、ドゥカーレ宮殿も良く見えます。周りはすべて海でとても開放的な景色です。おすすめです。天気が曇りだったのがすごく残念。。。

教会の鐘楼からの眺め。中央にサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。右隅にサンマルコ広場の鐘楼が見えます。

教会の鐘楼からの眺め。(逆側)きれいな庭園が見えます。

スポンサーリンク

13:00 サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

Salute駅にあるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ。いったんS.Zaccaria駅に戻ってLINEA1でSalute駅へ行きます。船が船着き場に近づくにつれて八角形の美しい教会が見えてきました。サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会はとても美しい教会、ヴェネツィアの写真でよく使われる教会との事。船着き場に到着すると、教会の入口は閉じられていて、みんな教会前の階段に座ってくつろいでいました。

ヴァポレットから見たサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

仕方ないので教会の脇から小さい橋を渡り周辺を散歩することにしました。 ヴェネツィアの街は迷路のようで歩いているだけでもなかなか楽しい。途中でジェラートを食べて糖分を補給したあと、教会に戻って改めて扉をみると15:00からは教会内部に入れると言う事を発見しました。さらに1時間以上待つ必要があったため中に入るのは諦めることにしました。回る順番を考えればきっと入れたはず。下調べが足りなかった。。。

教会周辺の街並み。迷路のようです。それにしても曇りで写真がイマイチです。涙