2日目(4)リアルト橋、Aciughetaで夕食

ヴェネツィア

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

2日目

8/10

8:30  ヴェネツィア観光  鐘楼
9:30  サンマルコ寺院
11:00

 サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
 LINEA 2: S.MARCO-ZACCARIA ”B”
 ⇒S.GIORGIO (5min)

13:00  サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
 LINEA 1 : S.MARCO-ZACCARIA “E”
 ⇒SALUTE (8min)
14:25

 スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ
 SALUTE (8min)

18:00  オプショナルツアー  ゴンドラツアー
19:30    リアルト橋
 21:00  

レストランAciughetaで夕食

ヴェネツア泊

概要

・リアルト橋は人気の観光スポット。とても混んでいます。スリなども多いようなので注意。リアルト橋から眺める大河はとても素晴らしくヴェネツィアの絵葉書などに使われています。

・Aciughetaにて夕飯。正面にある一つ星のレストランの姉妹店とのこと。

2日目:2017/8/10(木) ヴェネツィア観光

スポンサーリンク

19:30 リアルト橋  

 30分ほどでゴンドラツアーは終了。とても満足感の高いアクティビティーでした。その後の予定は特になかったのですが、近くにまで行ったのに豪雨のために諦めたリアルト橋にもう一度行ってみることにしました。Google mapを使ってリアルト橋へ迷路のような道を進んでいきました。

 リアルト橋はさすがの観光名所で非常に混みあっていました。到着したのは19:30くらいで、タイミング良く綺麗な夕暮れを見ることができました。リアルト橋からの大河の眺めはまさに絵葉書などで見るヴェネツィアの景色そのものでした。やっぱりヴェネツィアに来たらここは外せません。あきらめず再度来てよかったです。昼間は曇りでしたが、雨が上がった後はきれいに晴れていたのも運がよかったです。

リアルト橋。とても混雑しています。スリに注意。

リアルト橋から眺める大河。絵葉書などに使われる定番構図。夕暮れだったのですが、きれいに写真が撮れなかったです。

スポンサーリンク

21:00 Aciughetaで夕食

 いったんヴァポレットでホテルまで戻り一休みしたのち夕食に出かけることにしました。お店は「地球の歩き方」に載っていた「Aciugheta」を選びました。正面にある一つ星のレストランの姉妹店とのこと。頼んだメニューは前菜がイカのソテー、パスタはオイルベースのあさり。メニューにクラブ(蟹)とクラム(あさり)があって一発では通じず、お店の人に「あさり?」と日本語で聞き返されてしまいました。前菜は付け合わせのポテトは上にアンチョビのソースが乗っていてそれがなかなか美味しかったですが、イカは堅かった。。。パスタはいたって普通。驚くような味では無かったな。オイルベースって選択が良くなかったかな。

レストランAciugheta:テラス席が使用できます。

前菜:イカのソテー

オイルベースのあさりのパスタ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました