1日目(2)ホテルチェックイン、夜のサンマルコ広場散策

ヴェネツィア

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

1日目

8/9

7:45 臨港バス 新横浜駅
8:30 羽田空港(国際線ターミナル)
10:30

空港チェックイン

(外貨 Wifi受け取り マイレージ登録)

チェックインは11:30までに完了すること。

12:30 LH4923(NH) 羽田発
17:20 ミュンヘン着 (乗り換え時間1時間10分)
18:30 LH9452(EN) ミュンヘン発
19:30 ヴェネツア着

送迎(水上タクシー)でホテルへ

最寄りの船着き場 S.MARCO-ZACCARIA

20:30   ホテルチェックイン Hotel Savoia & Jolanda
21:30   サンマルコ広場散策
ヴェネツア泊

概要

・ヴェネツィアでのホテルはHotel Savoia & Jolandaを選びました。水上タクシー、ヴァポレット(水上バス)の駅からも近く、サンマルコ広場にも近いです。

・滞在した部屋はSolo economyという別棟の部屋。一人用の部屋(?)で運河も見えません。ダブルで予約したのですが。。。(ベットは一応ダブルサイズではあった。)運河が見える部屋に泊まりたい方は、予約時に確認したほうがいいかもしれません。

・夜のサンマルコ広場はとても賑やか。カフェなども夜遅くまでやっています。

詳細

1日目:2017/8/9(水) ホテルチェックインと夜の散歩

スポンサーリンク

20:00 ホテルチェックイン

空港の船着き場を出た水上タクシーは20分ほどでヴェネツィア本島へ到着しました。ホテルは水上タクシーのりば、ヴァポレット(水上バス)の駅からも近く、本島の中心であるサンマルコ広場にも徒歩5分程度で非常に便利な場所にあるHotel Savoia & Jolandaを選びました。

Hotel Savoia & Jolandaは大運河(カナル運河)に面しており部屋から運河が見える事を期待していたのですが、通されたのは歩いて2分ほどの別館Solo economy用の部屋でした。二人以上だったら運河側の部屋に通されたのかな。。。 景色も見えない部屋で21,777円/一泊。ヴェネツィアは物価が高いなあ。(下の地図のヴィラ・イゲア Hotel Savoia & Jolanda (Solo Economy) 別のホテルなのかな?)

スポンサーリンク

21:30 サンマルコ広場へ散歩

夜のサン・マルコ寺院。サン・マルコ寺院があるサン・マルコ広場は夜9:30になっても観光客ががたくさんいました。

空港周辺は人が少なく寂しい感じでしたが、ヴェネツィア本島は空港周辺とは違って日没後も観光客でにぎわっていたので、散歩することにしました。サンマルコ広場近くは人も多いので、スリに注意との事。スリに注意しつつサン・マルコ広場へ向かいました。広場にはいくつもオープンカフェが夜まで営業しており生バンドの演奏を楽しめます。選曲はバッハのアリアやTime goes byなど日本でもおなじみの曲でした。

イタリアのホテルや街中にはコンサートのポスターがたくさん。日本よりも音楽が身近な印象です。サンマルコ広場のバーで、パニーニと水を買って、サンマルコ寺院を見ながら食べて、ホテルへ戻りました。

サン・マルコ広場には生演奏が聴けるカフェがたくさんあります。夜遅くまでやっていてとても賑やか。