ルフトハンザLH0717で羽田からフランクフルトへ(機内食も紹介!)【1日目①】

マドリード

いよいよスペインへの旅の始まりです。

この記事はまずはLH0717でフランクフルトに向かうまでの記録をになっています。これからルフトハンザLH717 に乗ることを検討している方のために、機内食なども紹介しています。

スポンサーリンク

1日目のコース

日次 現地時間 交通機関 記録

8/18

(木)

羽田(14:05発)✈(約16時間半)マドリード(23:30着)
9:25 京急バス 新横浜 発
10:15   羽田空港(国際) 着
  ・WIFIレンタル
  ・両替
12:05 集合 羽田空港 国際線ターミナル 3F
JTB専用受付Z団体カウンター
14:05 LH0717 羽田空港/東京 発
18:45 フランクフルト国際/フランクフルト 着
20:55 LH1120 フランクフルト国際/フランクフルト 発
23:30 バラハス空港/マドリード 着
    送迎でホテルへ
マドリード泊
スポンサーリンク

LH717でフランクフルトへ

1日目:2016/8/18(木):羽田からフランクフルト経由でマドリードへ

• 初めての海外一人旅スタート。
  • マドリードまではフランクフルト経由で。(羽田→フランクフルト 11h40m フランクフルト→マドリード 2h25m)
  • 地元横浜から羽田までは京急バスで一本。(840円、約35分。スイカも使えて便利!)
  • 空港ではWiFi、外貨を忘れず受け取る!
  • JTBの無料ラウンジに寄った。
  • LH0717(エコノミー) 羽田→フランクルフトに無事搭乗。

[9:25]:旅立ち、羽田へ

さて、いよいよ初海外一人旅初日がやってきました。木曜日出発ですが、月曜日から水曜日までは普通に仕事。。。毎晩帰って少しずつ準備していたスーツケースをもっていざ出発!!あこがれのスペインはまずはマドリードを目指します。マドリードまでは羽田からフランクフルト経由で向かうコースにしました。

現地時間 便名 空港名/国名 発着
14:05 LH0717 羽田空港/東京 発
18:45 フランクフルト国際/フランクフルト 着
23:30 バラハス空港/マドリード 着

私の住んでいる横浜からは新横浜発の京急バスで向かいました。新横浜の駅前のロータリーの1番乗り場から羽田の国際線ターミナルの入口までダイレクトに行くことができて非常に便利でした。所要時間は35分程度。HPで時刻表および、所要時間の目安も知ることができ非常に使いやすかったです。また、スイカが使用できるので事前にチケットの購入などは不要です。ちなみにこの日は平日なのもあってからガラガラでした。

[10:15]空港にて

空港に着いたらまずは予約していたWiFiルータを受け取りました。そしてJTBのツアーチケットの引き換え、あらかじめお願いしておいた外貨を受け取りました。外貨はJTBに頼んでおいたのでツアーチケットと一緒に受け取ることができて楽でした。

JTBツアーカウンターここでチケットとユーロをもらいました。

そしてチェックイン、私の飛行機はルフトハンザだったので、ルフトハンザのカウンターの前に並びました。エコノミークラスは結構混んでました。それに比べてファースト、ビジネスのチェックインはスマートです。羨ましい!

チェックインの前に羽田の食堂で昼食を取りました。これから少しの間和食が食べられないので、和食を食べました。

チェックイン後はツアーのおまけで無料券があったので、JTBのラウンジに行ってみました。パン・カップラーメンなどの軽食がとれて、急いでいるときはここでサクっとご飯してもいいかもしれません。また、シャワーも浴びることができます。

JTBラウンジ:出発前に簡単な食事がとれます。

そうこうしているうちに搭乗時間になったので、飛行機に乗り込み。いよいよ出発です。わくわくです。

[14:05]LH 717でフランクフルトへ

私は初めての長時間フライトだったのもあって通路側の席を選択しました。ちなみに私が搭乗したLH0717は14:05羽田発で、フランクフルトには18:45に到着します。機内食は離陸直後と、到着2時間前にでました。また間食としておにぎりも出ました。

離陸直後に出た機内食

到着2時間前ほどに出た朝食

エコノミーだったので当然狭い席でしたが、映画を見たり音楽を聴いたりして過ごしました。そうこうしているうちにフランクフルトに到着です。

この後無事フランクフルトに到着した私は、トランジットしてマドリードに向かいます。マドリードには夜到着してホテルにチェックインしました。

続きを読む。⇒⇒⇒フランクフルトからマドリードへ。「カタロニア・グランビア」にチェックイン。【1日目②】

ひとつ前の記事を読む。⇒⇒⇒初めての海外ひとり旅 目的地はスペイン【1日目⓪】

私は今回の旅でマドリード、トレド、セゴビア、モンセラット、バルセロナに訪れました。各地のおすすめポイントや行き方をまとめた【まとめ】記事も書きましたので、良かったらそちらもご覧ください。

トレド⇒⇒⇒トレド:マドリードから日帰り観光。行き方・おすすめスポット【まとめ】

セゴビア⇒⇒⇒セゴビア:マドリードから日帰り観光。行き方・おすすめスポット【まとめ】

モンセラットとコロニア・グエル⇒⇒⇒モンセラット・コロニア・グエル教会を一日で回るモデルコース【まとめ】

バルセロナ⇒⇒⇒バルセロナ:3泊4日まる2日でバルセロナおすすめ観光コース【まとめ】

タイトルとURLをコピーしました