6日目(1) 青の洞窟を目指して、ナポリからカプリ島へ

アマルフィ カプリ島(青の洞窟)

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

6日目

8/14

6:45

ローマ発
カプリ島
オプショナルツアー

マイバス社集合
7:00 ツアーバス出発
10:35 ナポリ港⇒カプリ島(高速船)
12:00 カプリ島でランチ
13:00 青の洞窟
15:35 カプリ島でツアー離団
17:15  高速船 カプリ発(1H)
18:15 アマルフィ着
    アマルフィ教会前のレストランでディナー
アマルフィ泊

概要

6日目:2017/8/14(月) カプリ島オプショナルツアー

・青の洞窟があるカプリ島へはナポリからの高速船で行くことができます。

・青の洞窟に入るためには現地で料金交渉をする必要があるらしいです。交渉に自信がない方は旅行会社のオプショナルツアーを利用するとよいと思います。

詳細

スポンサーリンク

10:35 ナポリからカプリ島へフェリーで渡る。

イタリアの定番観光スポットであるローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア以外に、今回の旅ではアマフィと青の洞窟があるカプリ島にもぜひ行ってみたい。ということで、カプリ島行き、青の洞窟に入ったあと船でアマルフィへ向かい一泊するショートトリップを計画しました。大きなスーツケースをもって移動するのはしんどいのでローマのホテルに預けていく事に。

カプリ島へは治安のあまり良くないと言われているナポリから船に乗る必要があります。さらに青の洞窟に入るためのボートは現地で料金交渉しないといけません。自力で行くには難易度が高いと判断してJTBのローマ発のオプショナルツアーを頼みました。本来のオプショナルツアーは再びローマに戻るのですが、カプリ島でツアーから離団し船でアマルフィへ向かう計画にしました。

オプショナルツアーの集合時間は6:45。当然ホテルの朝食を食べることができません。ネット情報では朝食がとれない場合にはホテルによってはミールボックスを作ってもらうことができると書いてあったので頼んでみました。ミールボックスはサンドイッチ、チーズ、ちょっとのお菓子、ジュース、りんごなどが入っていました。これをバスの中で食べながらナポリへ向かいました。ナポリで他のオプショナルツアーと合流し、ナポリから10:35発のフェリーでカプリ島へ向かいます。1時間ほどでカプリ島へ到着します。

ナポリの港。正面に豪華客船が停泊しています。(私が乗った船はこの船でなく、もう少し小さな高速船です。)

カプリ島に到着すると波が高いために青の洞窟には入ることができないとの情報。非常に晴れていたのですがどうやら微妙な波でも入れないようです。ツアーでは当初、青の洞窟後にランチの予定でしたが、先にランチをとることになりマイクロバスでレストランへ向かいました。マイクロバスは細い山道をぐんぐん登って行き、見晴らしの良いレストランへ。そこで慌ただしく昼食を採りました。メニューはカプレーゼ、海鮮のリゾットと、食後のチョコケーキ。別に南イタリア特産のレモンのジュース。レモンジュースは絞ったレモンに自分で砂糖を入れる感じ。ちなみに、「食後にコーヒーはいかが?」と、さもサービスのように聞かれますがこれは別料金。ガイドさんが前もって教えておいてくれました。この辺もツアーならではでした。

カプリ島の船着き場。天気も良く気持ちいい!

アマルフィ カプリ島(青の洞窟)
スポンサーリンク
tetsuをフォローする
プロフィール
tetsu

サグラダファミリアを見たい一心で初めて一人でスペインに行ったところ、海外一人旅にドはまりしてしまった会社員です。2016年はスペイン、2017年イタリア、2018年イギリス・フランス、2019年はドイツに行きました。もし記事が気に入りましたらSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです!

tetsuをフォローする
休暇をとって旅へ出よう!