4日目(2)フィレンツェ教会巡りその1(サンタ・クローチェ教会、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、洗礼堂)

フィレンツェ

この日のコース

日次 現地時刻 交通機関 記録

4日目

8/12

10:20     ドゥオモ
11:50    サンタ・クローチェ教会
14:20    サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
16:30    洗礼堂
17:30    サン・ロレンツォ教会
20:00    Trattoria Marioneで夕食
フィレンツェ泊

概要

4日目:2017/8/12(土) フィレンツェ観光

・サンタ・クローチェ教会、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、洗礼堂を訪れました。

・洗礼堂はフィレンツェカードのみでは入場できません。洗礼堂正面にあるチケットオフィスに行き、フィレンツェカードを見せてチケットを入手する必要があります。(無料です。)(他にクーポラ、ジョットの鐘楼、ドゥオモ美術館もチケットが必要です。)詳細はドゥオモの記事参照(下記リンク)

4日目(1) ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)「花の(聖母)マリア」
フィレンツェのドゥオモに行った時の記録です。フィレンツェの観光に便利なフィレンツェのカードの解説など。

詳細

スポンサーリンク

11:50 サンタ・クローチェ教会

 ドゥオモの周辺を散策したのち次の目的地であるサンタ・クローチェ教会へ。この教会でもフィレンツェカードで別入口から並ばなくて入ることできました。ただ一般の入口もそんなに長蛇の列にはなってはいませんでしたが。。。教会の内部は非常に広く中には、美術館、中庭や大きな回廊もあり見どころの多い教会で、ざっとみてまわるだけでも1時間近くかかりました。  

サンタ・クローチェ教会

サンタ・クローチェ教会内部

スポンサーリンク

14:20 サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

 続けてホテル近くのサンタ・マリア・ノヴェラ教会へ。いったんホテルで休憩してから向かいました。こちらの教会も広くて見どころがありました。どちらの教会も予想よりずっと大きくて、それぞれに多くの美術品が収蔵されており見て回るのだけでもなかなか大変でした。

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会内部

スポンサーリンク

16:30 洗礼堂

 予定ではこのあとジョットの鐘楼に登ろうと思っていたんですが、疲れがたまっていたので断念。代わりに洗礼堂とサン・ロレンツォ教会に行く事にしました。 洗礼堂はドゥオモ美術館と同様にフィレンツェカードを持っていても入場券の発券が必要です。ドゥオモ脇の事務所で発券してもらうことができます。洗礼堂の内部はドーム状になっており、モザイクによる天井画がとても美しかったです。

洗礼堂

洗礼堂の天井画

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました